wj総合スレッド前スレのまとめ跡地

2006年6月6日~2007年4月6日までのwj総合スレッドまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【YAGOプロレス】wj総合1793【目指せど真ん中!】

http://sports10.2ch.net/test/read.cgi/wres/1172402942/

▼ノア名古屋大会レポ
48 名前:たこ焼きマシン ◆tako3P6W1E 投稿日:2007/02/25(日) 21:55:51 ID:mdhJn0Pf0
 ノア 2/25 名古屋大会から帰還

 第1試合 橋 vs 太田
 パワーで優る橋が試合をコントロール。太田も自分の色を出し、
 サマーソルトキックや、エアプレーンスピンで沸かせる。
  場外で橋のエプロンからのダイビングヘッドバット2連発がハイライト。
 太田はダッドリードッグ(若干崩れぎみ)なども出すが、最後は
 橋がトップロープからのダイビングヘッドバットで勝利。

 第2試合 石森 潮崎 vs マルビン 青木
 潮崎はこのメンツの中では最もパワーのあるところを見せつける。
 試合は青木が気迫を出して食らいついていくのが中心に。
 潮崎がブレンバスター?のような技で勝利。
54 名前:たこ焼きマシン ◆tako3P6W1E 投稿日:2007/02/25(日) 21:58:31 ID:mdhJn0Pf0
 第3試合 志賀 平柳 vs 本田 菊地
 試合前の菊地に膨大な量の紙テープが舞う。菊地も( ゚д゚)ポカーン
 我を取り戻し、半ポカーン状態でガッツポーズ。
  兄貴が菊地のヘッドシザースから倒立で脱出 → パンチのお手入れ ムーブを見せると
 菊地も対抗して、倒立。何度も試みるが脚を伸ばせない。かがんだまま天地逆になったような
 状況がしばらく続き、 兄貴の補助をもらいつつ倒立成功。
 しかし、脱出後、頭に血が上ったのかフラフラ。
  平柳も美味しいところを持っていく。本田にエルボー → 本田「効かんなぁ」かのように
 打ち込まれたところをパンパン払う。平柳はエルボーを打ち込むも、本田は前に出てくるため、
 後に退かざるを得ない。
  しかし、平柳はダッシュしてエルボー → 「効かんなぁ」 →
 ダッシュして菊地にエルボー → 怒った菊地リングイン →
 平柳自軍コーナーの兄貴の陰に隠れる →兄貴「ちょwwwおまwwww」な表情でうろたえる
 本田が菊地にスイッチ、平柳がコーナーの本田にエルボー →
 自軍コーナーの兄貴の(ry
  菊地のおしおきモード発動。平柳をブレンバスターの体勢にとらえると、
 タイツを深く持ち、平柳のケツに食い込ませる。場内悲鳴。四方向に見せつけた後、
 高速ブレンバスター3連発
 さらにおしおきは続き、再度タイツを食い込ませた状態でドリルアホールパイルドライバーを狙うも、
 平柳のケツが顔に近づいた時に驚いて手を離す。
  志賀と本田の間でレフェリーを投げつけ合う。レフェリーフラフラ。
 火の玉ボムで菊地が平柳からピンフォール勝ち。
60 名前:たこ焼きマシン ◆tako3P6W1E 投稿日:2007/02/25(日) 22:03:12 ID:mdhJn0Pf0
 第4試合 齋藤 青柳 vs 田上 百田
 地元の誠心会館 コンビ(特に館長)への応援が多い。
 特に、青柳に対し「ファイト ファイト ファイト ファ(ry」と
 赤と銀のラメで作ったボンボンを振って応援するやや水商売チックな熟女軍団。
  試合中も「館長!」の声援。それに対し百田が「なぁにが館長だ!」と返す。
 田上は実働時間短め。最後は崩れた前方回転エビ固めで館長が百田から勝利。

 第5試合 佐野 金丸 杉浦 vs ウイリアムス ロメロ フィッシュ
 佐野のソバットは速い。これだけで試合の流れが変わる。
  フィッシュを金丸がヒザを付いてレッグロックで固めていると、
 救援にウイリアムスがエルボーで飛び込む。しかし、金丸が後ろに倒れると
 フィッシュが「ギャーッ!!」 ウイリアムス急いで金丸を起こす。
 救援にロメロがキックで(ry フィッシュが「ギャ(ry ロメロ急いで(ry
 その後フィッシュが二人を「ちゃんと助けろ」責めると場内爆笑。
  佐野のソバット→杉浦のジャーマン→金丸の垂直落下ブレンバスターで
 フィッシュがフォールを奪われる。
65 名前:たこ焼きマシン ◆tako3P6W1E 投稿日:2007/02/25(日) 22:06:59 ID:mdhJn0Pf0
 第6試合(セミ) 秋山 力皇 vs バイソン ヒーロー
 バイソンが耐えるヒーローに対し「Come on Chris!」と励まし力皇がカットに入ると
 西永秀一レフェリーに「Shuu!get him out」とコーナーに戻すよう要求したり、
 相手が場外に落ちると「Count!」と場外カウント要求したりと、試合中よく声を出す
 あの紳士を彷彿とさせる。無双で力皇がヒーローからフォール勝ち。
 秋山はジャンピングニーと最後に鋭いエクスプロイダーを放った程度。もっと見たかった。

 第7試合(メイン)三沢 小川 鈴木 vs ヨネ 丸藤 KENTA
 丸藤は三沢とエルボー合戦。丸藤が三発放つと三沢も三発。丸藤は吹っ飛ぶ。
 再度三発、三沢も三発。丸藤また吹っ飛び、そのままヨネにタッチ。ヨネ「え、オレ?」嫌々リングイン。
  さっきのボンボン軍団が小川を応援しはじめる。ヨネたちはいいネタになる、と
 ばかり小川を集中攻撃。丸藤が小川の顔にストンピング → ボンボン軍団を一瞥 →
 再度ストンピング
  小川を自軍コーナーに押し込め、上から丸藤が踏みつけると、ヨネがその上に
 水平に乗り、手足を⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン の様に伸ばす。
 さらにその上にKENTAが乗る・・・と思いきやなんとヨネの上にバランス良く立つ。
 そしてガッツポーズ。しかし一番苦しいのは二人とコーナー
 マットに挟まれた丸藤。
  ヨネは鼓太郎に尻餅をつかせ、顔をかきむしりながらのチンロック。
 ヨネ「鼓太郎ファンのお客さん、よーく見てくださいよぉ!」
 丸藤「そっちじゃない」
 ヨネ90度回転して再度チンロック。結局四方向に見せつける形でチンロック
  花道疾走キックもヨネ・KENTA・丸藤の順で出す。鼓太郎もファンネルなどで応戦するが
 最後はヨネのトップロープからのギロチンドロップに沈む。
 試合のハイライトとなる箇所のほとんどは、ヨネの行動から産まれていました。
 帰り道では周りから「やっぱりノアは面白いなー」という声が聞こえました。以上です
75 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/25(日) 22:16:18 ID:MgNWKayS0
 >>65
 こちらも乙でした
 何スレか前の「ヨネの格がわからない」ネタを思い出してしまたw
 青柳館長の様なご当地限定選手といえば、館林のちゃぶ台茂木
 のぼりやらコール時の紙テープやら大人気だったなぁ
76 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/25(日) 22:16:44 ID:LggRENpxO
 >>65
 乙!
 ヨネが活躍したようで何よりですよ、ええ。
 もう一皮剥ければGHCヘビー挑戦も納得出来るんだけどなあ・・・まずはモリシとROH抗争でもアレしないかなあ?
▽その2
87 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/25(日) 22:26:47 ID:Afu4sbM60
 お疲れ様でした。私も観戦していたんですがここまで
 詳細なレポは無理です。脱帽です。
 今回も楽しい興行でした。ZEPP NAGOYAは
 700~800人くらいのキャパかな?超満員といっても
 いいくらいの客入りでした。どこからでも見易い会場で
 お気に入りです。チケットの価格が高いのがネックかな。
 4/20にまた興行ありますのでお近くの方はどうぞ。
  あ、SUWAさんファンに朗報(?)です。
 のあのあくじの賞品にSUWAさん直筆サインが
 あります!今回ゲットいたしました。
 欲しい方は是非会場へ。

▼無いです
108 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/25(日) 22:54:23 ID:KgPpm/T7O
 346メイツの日記にノアからあのベルトを借りれないかと書いてみた。
153 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/25(日) 23:56:27 ID:KgPpm/T7O
 メイツ社長からすごい早く返事きた。
 やっぱり借りれません(爆)だって。wjスレ見てますよ!だってさ。

▼KAIENTAI-DOJO大阪大会レポ
117 名前:メルヘンシュウ ◆aPj.Melon. 投稿日:2007/02/25(日) 23:15:32 ID:leFKirhH0
 KAIENTAI-DOJOデルアリ大会レポでござる。ににんにん。どうやら札止めになったらしいですよ(公式発表293人札止め)
 入場した後にパンフ買いに行ったらなかったんだが、売り切れ?

 ヤスウラノvsヒロ・トウナイ
 地元凱旋のトウナイ。グラウンドでは五分の勝負ができたが、ラフ攻撃でペースを乱される。
 ヤスはチョークスリーパー→首絞めムーブやボディスラム→客煽ってトップロープに→降りてフォールといったいつものムーブで会場を暖める。
 終盤ヤスの強烈な延髄が決まるも返すトウナイ。一本背負い&腕ひしぎで追い込むがここまで。
 延髄からの顔面ドロップキックは返すもヘッドロックから首投げしてのグラウンドヘッドロックで貫禄勝ち。
 トウナイ頑張った。良い第1試合でした。

 Mr.X&マイク・リーJr.vs柏大五郎&藤澤忠伸withMr.T
 地元大阪出身の藤澤は家庭の事情で欠場していて今日が復帰戦。(味方氏のblogによると、一日限り復帰って書いてる。どゆこと?)
 ハンサム欠場で急遽入ったマイクさん。妙に柏を恐れて藤澤に出て来いとアピール。
 しかし試合開始。ロープワークからバックエルボーでミスターにスイッチするが、柏組も藤澤にスイッチ。
 マイクさんのいろんな締め技に会場がどよめいていました。
 柏組は終盤柏がブルドック&ランニングネックブリーカーでバジリスクを追い込むも、いつも通りMr.Tがパウダー準備。
 藤澤は悩むが結局レフェリーを引きつけることに。そしていつも通りパウダー誤爆。戸惑う藤澤のエルボーも誤爆。その藤澤をマイクさんがスクールボーイで固めてピン。

 PSYCHOvsバンビwith鞭&バカ2人
 やっぱあのバンビのコスチューム反則。入場するPSYCHOをバカが襲って試合開始。
 バカが要所要所で介入してくる。いい感じじゃん。大石がネタキャラっぽいけど。
 バンビは鞭も含めてヒールムーブがまだ微妙な気がした。モアイオブイースターとかはいいんだが。シャイニングはアレ。
 終盤もバカが介入してくるが、二人まとめてフランケンからトペコンで蹴散らしてレシーボからハイフライバムの必殺フルコースでバンビに完勝。

 J・O・E"ザ・ハンサム"JOEの欠場挨拶を挟んで休憩。
 たぶん売り切れたハンサム新Tシャツとの比較で数に限りの無い柏のポートレートがネタっぽく扱われる。
118 名前:メルヘンシュウ ◆aPj.Melon. 投稿日:2007/02/25(日) 23:17:36 ID:leFKirhH0
 TAKAみちのく&KAZMA&アップルみゆきvs旭志織&大石真翔&MIYAWAKIwithバンビ
 無駄にカッコいい旭の新テーマでΩ入場。
 アップルとKAZMAの連携が新鮮だった。というか、正規軍化したKAZMAが柔らかくなってる。
 TAKAをはじめとする正規軍は旭の髪を攻める。そして「どうしたハゲー!!」
 堀口がバイオテックの効果で青い髪が生えてきた今、ハゲ界の新たな星として期待が持てる。
 KAZMAが髪掴んで投げると髪が結構抜けたっぽい。
 その後はアップルさんが捕まる展開に。結構長く。絶品をかわしてKAZMAにスイッチすると大暴れ。パワー技に会場どよめきまくり。
 TAKAはMIYAWAKIにミノルスペシャル式のジャストフェースロック(スーパーKをキャッチさせてクルッと回って倒してJFL)を披露。
 アップルは久々のジョナゴールドで旭からピンを狙うが直後に強烈な阿吽で逃げられる。その後のMIYAの逆片エビでの悲鳴が凄すぎて俺泣きそうになった…
 終盤、スケボーの誤爆からアップルがMIYAに完璧なジャーマンを決めるが、惜しくも2.9
 アップルバスターを狙うと旭が阿吽→大石がサンボスープレックスしてMIYAがフォールはカット。
 さらに滞空時間の長いパワーボムは自力で返すがデスペナルティーでピン。
  MIYAは真霜からベルト取って大阪でTAKAに挑戦させてやると発言。そういえば2周年@大阪でシングル決まってたのに怪我してなくなったんだよな。

 真霜拳號&円華&房総ボーイ雷斗vs火野裕士&稲松三郎&山縣優
 まず最初の真霜と火野の攻防が凄いよ、うん。
 円華はなぜか三郎に執拗に頭突きを仕掛けるが、やっぱり劣勢。
 火野のチョップが重すぎて雷斗が死にかける。
 雷斗が真霜ばりのサッカーボールキックをすると、真霜が拍手。この人も金髪以降柔らかくなったなぁ。
 その後姉御にやられてた円華が雷斗にスイッチしたのだが、なんと雷斗が「俺の円華の顔に傷つけるな」発言。
121 名前:メルヘンシュウ ◆aPj.Melon. 投稿日:2007/02/25(日) 23:19:44 ID:leFKirhH0
 終盤、火野&山縣の連携が崩れたり真霜の真剣が浅かったりで微妙な空気になるが、円華のエクスタシープレス&ランヒェイでなんとか空気を戻す。
 そして最大のハイライト。高所恐怖症の姉御がトップロープから場外へダイブ。元X'sの雷斗&円華がダブルのトペ。
 最後に火野が飛ぼうとするとレフェリーに止められる。しかしそのレフェリーの上をグラジばりのスーパートペスイシーダで飛んでいく。
 最後は前方回転エビ固めを潰した体勢から火野が強引にジャーマンでピン。
  火野のマイク「代表のようにうまく喋れない、ハンサムのように面白く喋れないが気持ちは伝えられる。大阪最高!!」
 そしてタッグ王座奪取の報告。さらに次回大阪大会の発表だが…これについては続きで。
 締め「その時は最高の俺達を見せるから、最高の大阪を見せてくれ!」

 個人的まとめ
 ・トウナイはよく頑張ってたと思いますよ。今後に期待が持てる。
 ・マイクさんうまいよマイクさん。
 ・バンビがエロすぎてたまらん。これはヤバい。そしてアポたんからケバさが抜けてさらに可愛くなってた。
 ・TAKAのミノルスペシャル式JFLは素直に驚いた。いろいろ考えてるなぁ。
 ・Ωは別に悪くなかったぞ。過小評価なのか良くなってきただけなのかはちょっと分からない。
 ・火野は世界一のジャーマンって言うのやめてくれないか。まともにフォールできずにエビ固めで抑えるのが意外と多いのに。
 ・でもこの火野やKAZMAのようにパワー全快の選手の技でかなり盛り上がった。特にKAZMAはバカ2人が相手だったのでよりパワーが目立った。

 あと5月の大阪大会についてまとめ
 火野→「俺が日にち決める。代表に頭下げたらなんとかしてくれると思う。
 5月27日、12時開始(会場どこだよ…)」
 その後前言撤回して「こう言うようにといわれた」と発言。どっちやねん。
 味方リングアナ(もう一人の神情報)→何も聞いていない。5月に府内某所で。

▽マグマありきのYAGOプロレス

▽ノア中継を見て、大騒ぎするROHの客に驚く

338 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/26(月) 03:07:57 ID:DhTe5ZM7O
 実況で目にした
 「ホミ斎藤」
 が頭から離れん

▼またガードナーか!
514 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/26(月) 19:58:06 ID:PAO4KfzI0
 またガードナーが奇跡の生還を!
 
 カレリン破ったガードナー、墜落から生還
 2000年シドニー五輪のレスリングで史上最強といわれたカレリン(ロシア)の4連覇を阻み、
 金メダルを獲得したルーロン・ガードナー(米国)ら3人が乗った小型飛行機が24日に
 米ユタ州内のパウエル湖に墜落したが全員が自力で脱出し、25日に救助された。生命の危険はない。
 地元当局によると、3人は水温7度の過酷な条件下、1時間以上かけて岸まで泳ぎ、
 そのまま一夜を明かしたところを釣り人に助けられた。
 http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20070226-162391.html
 この人ってバイクで事故って死にかけ、スノーモービルで事故って雪の中さまよって凍傷で足の指失って、
 今度は飛行機事故、次は宇宙船で…。
697 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/26(月) 23:56:33 ID:mAhPzcEg0
 >>514のガードナーの逸話 ν速+に詳しいのがあったので転載
 24 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/02/26(月) 18:30:16 ID:te754C0q0
 ガードナーの華麗な経歴
  シドニーオリンピックでカレリンを倒し金メダルを獲るも、調子乗ってハメをはずしすぎ
 オリンピック後わずか数ヶ月で離婚。浪費癖と慰謝料でわずかな金しか手元に残らず。
  2002年、真冬のロッキー山脈でスノーモービル運転中に湖へ落ちる。ずぶ濡れのまま雪の中救出を待つが
 救出されたのは17時間後、救出時の体温は30度以下、凍傷で右足の中指を失う
 この時点でアテネは絶望的との見方が広がる
  WWEのビンス・マクマホンから16億の契約金で、プロレスへと誘われるも断る
  驚異的なスピードで回復し、代表選考に臨む
 2004年アテネオリンピックの代表選考直前にバイクで事故。
 ノーヘルにもかかわらず、無傷
  その2日後、バスケで遊んでいた際に手首を脱臼
 手の指の背が腕にくっつくほどの酷い脱臼との報道も
  しかし代表選考に勝ち抜き(決勝は世界チャンピオンにして親友)
 アテネオリンピックでは銅メダル獲得

▼東京FMに小橋健太が出演
524 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/26(月) 20:13:26 ID:X3ciVNUQ0
 それじゃお言葉に甘えて・・・
 東京fm小橋出演分おこし
 ・始めのほうは今までのインタビューでも言っていたような事。
 ・前回膝で長期欠場した時も気持ちは全然衰えなかった。
 ・その時はワンシリーズくらいで復帰するつもりだったけど医者に止められた
 ・やはり一年半休むと身体が違う。
 ・今は食事制限があるので全力で身体を作れない。生きるための身体をつくっている。
 ・欠場する前は体重が115、6kgでいまは103から104kgくらい
 ・蛋白質がとれないので体重以上に肉の質が変わった。
 ・鏡の前で自分の身体をみるとやっぱり違うなと感じる。
 ・ここからどう戻していくか考えてる。
 ・最近は蛋白質の量をちょっとずつ増やしているが調子に乗ってとりすぎてしまい
  医者からストップがかかった。
527 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/26(月) 20:16:11 ID:X3ciVNUQ0
 2004年2005年の東京ドーム大会のついて
 ・秋山にエプロンから場外にブレーンバスターかけた後喉に血がつまって
  指をつっこんで吐いた
 ・健介とのチョップ合戦は自分からやめる訳にはいかない、相手がやり返してくるなら
  相手が諦めるまでやってやろうと思った。
 ・試合が終わって一週間は胸板の色が落ちなかった。
 ・やってる間は感覚はもうない。自分の意地とプライドと絶対引かないという気持ちだけ。
 ・健介も同じだからこそあれだけ長く打ち合えた。
 ・試合前にはいいチョップを打つためにコンクリートの壁にチョップを打ってチョップを暖める。
 ・でも柔らかい壁に打っちゃうと壁がへこんじゃって弁償しなきゃいけないからちゃんと確かめてる。
531 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/26(月) 20:20:39 ID:X3ciVNUQ0
 20年前の入門当時の話
 ・食べる糧は半端じゃなかった。とにかく食べろ食べろ食べろと言われた。
 ・食べるのもトレーニングだと言われていた
 ・練習も大変だった。スクワットもスパーリングも痛いし怪我をする。
 ・なので練習の前に痛み止めを飲んで練習していた。
 ・身体中に湿布をはっていた。ほんとに漫画の世界だった。

 最近の事
 ・今はウエートトレーニング中心。ちょっとハードに出来るようになってきた。
 ・普通の人にとってはリハビリの域を超えてるんじゃないですかという質問に
  きっぱりと(`ω´)リハビリです!
 ・やはりトレーニングできた幸せがある。
 ・手術した後の初めてのトレーニング(リハビリ)ではあー幸せだ、と。
 ・復帰の第一歩を踏み出せた感じが強かった。
 ・早く元気になってリングに立ちたいという気持ちが大きくなった。
 ・デビュー20周年目を迎えての目標は、と聞かれ
  19年目はリングで迎えられなかったので今年はリングの上でファンの皆さんと迎えたい、
  それが今の夢。
536 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/26(月) 20:24:59 ID:X3ciVNUQ0
 最後に
 ・去年リングで挨拶した時は最高だった。
 ・試合はしてないけどリングに立てた喜びを感じた。
 ・最高のリハビリだった。
 ・この後はお腹すいたんで帰ってご飯を食べるそう。
 ・ご飯は茶碗に一杯。食事制限してるので。
 ・(`ω´)ふっくらご飯を炊いて!

 大体こんな感じでした。
 あとチョップ云々のところで司会の人に
 さっき控え室でも壁を確かめてましたねと突っ込まれて
 照れ笑いしてました。

▼邪道・外道のWWEトライアウト
584 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/26(月) 20:48:31 ID:mC6oRvHt0
 ID流れを読まず、アレした責任上、アレしておく。
 (確かに話半分のアレだったとはいえ、今はちょっと複雑な心境ではあるが…)

 2月27日付け(26日発行)東スポから
 『邪外WWE進出なるか 渡米しトライアウト受けていた』
 新日本プロレスのIWGPジュニアタッグ王者・邪道、外道が米国・WWEの
 トライアウトを受けたことを25日、明かした。
 2人は18日の東京・両国国技館大会の翌日19日に渡米してダークマッチでジミー・ヤン、
 シャノン・ムーア組と対戦した。総帥ビンス・マクマホーン代表からは
 「エニイタイム・ウェルカム」と絶賛されたという。
 邪道は「サイモン社長にトライアウトを受けたことは伝えてある。今は結果待ちの状態。
 向こうはレッスル・マニア(4・1デトロイト)の後、番組の改編や編成の会議があるから、
 すぐにというわけにはいかないだろうな」と慎重に言葉を選びながら吉報を待ち望んでいた。
 なおこの日、邪道は新人入門テストの査定官として、10人の入門希望者に目を光らせていた。

▼大日本プロレス後楽園H大会レポ
723 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/27(火) 01:02:32 ID:YoscjAGC0
 大日>飲み会のコンボより帰宅。
 簡単に感想。
 都合により会場についたらすでに休憩時間でセミから観戦。

 前座がどうだったかわからないが、
 セミからドッカンドッカン沸く良い雰囲気。
 関本の異常ともいえる会場人気だが、
 試合を見ると決して異常では無くそれが正常だとわかるぐらい関本がイイ!
 義人と円華も良かった。井上も頑張ってた。雷斗は・・・うーん。
 フォールを取ったのは真霜だったけど、
 ちょっと関本組の勢いに食われてたかな?
 団体間の関係でマッチメイクは難しいかも知れないけど、
 この世代でどんどん団体の枠を超えた面白いカードを組んで、
 インディーを盛り上げていって欲しいね。
726 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/27(火) 01:06:45 ID:YoscjAGC0
 メインは、デスマッチ形式に新鮮味は無くても
 内容で魅せてくれるノンストップのハイスパートデスマッチ。
 会場の宮本コールも後押しして、
 客席の南側の階段からのムーンサルトなどで貴組を追い込む宮本。
 終盤、葛西と稲松のアシストを得て、
 宮本が蛍光灯withムーンサルトをWXにはなつものの、
 蛍光灯が割れなかったんだけど、
 もう一度コーナーに登ってアピールして、蛍光灯withムーンサルト。
 今度はバッチリ決まってWXから3カウント奪取。
 結果を出したことで、ほぼ満場一致で貴のベルトへの挑戦が決定。
 2度目のムーンサルトで蛍光灯が割れなかったら、かなり厳しかったと思うけど、
 あそこで1回失敗したのに、もう一度挑戦して見事決めたのが結果的に良かったと思う。
727 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/27(火) 01:09:20 ID:YoscjAGC0
 ここ2ヶ月、宮本は本当によく頑張ってきた。
 ハッキリ言って、宮本が貴に勝てるとは思えないが、
 「宮本なら何かやってくれるんじゃないか?」という期待感がある。
 これはisamiや稲松との大きな差。
 3月のタイトルマッチが楽しみ。

 とにかくお客さんのノリがいいのが最高。
 後ろ2試合しか見て無いけど、
 プロレスは決して冬の時代なんかじゃないって思うね。
 「インディーだから」とか「デスマッチだから」とか言って
 大日を敬遠してるのは絶対損。
 一回、見に行って欲しいし、自信を持ってメイツに薦められる。
▽その2
925 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/27(火) 15:23:48 ID:k1iv3Zog0
 仕事早く終わったので昨日の大日レポ。
 つかミクにも上げたヤツなんで…。

 第1試合 澤vs松永
 …松永ってヌルヌルの人?何かお腹周りがいただけないのは澤と比べるからかな?
 あまりに澤君が圧倒しててそれしか印象に残ってない。

 第2試合 クーガー・今井vs弁慶・谷口
 久我さんが谷口にフェイスバスターかけようとして頭からまっ逆さま!
 『事故った!!』的に会場ドン引き。
 ここは『つかみ』の試合のはずなのに、かなり微妙な空気に…。
 (でもメイン終了後に売店にて谷口発見、だいぶホッとした)

 第3試合 金村・マンモスvs沼沢・イサミ
 イサミ教育マッチ。でも早すぎたなァ、肉が付き難い子なんだろうけど…
 あの身体で試合してるの見るのは違う意味で心臓に悪い。
 南側通路の1つ後ろの列で、金ちゃんがイサミ乗せた机に向かってのダイブ間近で見れた。…あれスゲー…
 この試合は29歳出すまでもなかったんじゃ…?
926 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/27(火) 15:24:55 ID:k1iv3Zog0
 第4試合 黒田・近藤vsテイオー・怨霊
 また間近で哲っちゃんの通路ラリアット見れた。ラッキー。
 哲っちゃんはお約束が多いから観てる側もノリやすいんだろうな。
 最後のモタモタ丸め込みは『…えー?』みたいな。
 金ちゃんの時もそうだったんだけど、明らかに技を受ける為に『待ってる』のが見え見えなのは…どうかと。

 第5試合(セミ) 真霜・円華・雷斗vs関本・義人・井上
 K-DOJOが他の団体と絡むとどうなるか心配だったけど杞憂に終わって良かった。
 『殺し屋』とコールされて戸惑う真霜に萌えw
 まぁ『若武者』に向けての序章でした。
 円華が膝庇ってたのがなー、今は休めないんだろうけど、大事にして欲しいな。
 義人は雑じゃないんだけど荒っぽいよね。ゼロワンらしいと言うか。
 試合終わってから真霜がコーナー登って関本を挑発、当然関本が突っかかるんだけど、
 とっさに対応出来てた真霜に惚れそうになった。
 1つ懺悔。雷斗が試合してる最中、ずっと真霜と円華をガン見してました…罪深き者、汝の名は腐女子なり。

 メイン 葛西・宮本・稲松vs貴・アブ小・シャドウ
 宮本が誰からどう取るのかに注目してました。
 会場はほぼ宮本押し、通路階段上からムーンサルト決めた宮本はいい意味でアホです。
 サブはK-DOJOの時より張り切ってるように見えたのは気のせいかな。
 シャドウはあんなにモッサリさんなの?葛西とやり合ってる途中でかなりグダグダになってたけど。
 で、結局宮本がムーンサルトwith蛍光灯(リトライ)でシャドウからピン。
 …あれ、1回目蛍光灯割れないのはお約束なのか?
 もちろん3月にベルト戦決定しました。
928 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/27(火) 15:29:44 ID:k1iv3Zog0
 うーん、2試合目のアクシデント以降他の試合でも投げ技が見れなくなって…
 他にも小さいアクシデントがポツポツあって、『やっぱり大日って…(以下自主規制)』とか思ってしまったり。
 南以外は9割近く埋まってて、『デスマッチ』って賛否両論あるとは思うんだけど、
 現地で見てると『需要』があるから『供給』されるんだろうな、と。
 やれ蛍光灯だの画鋲だのっていうのは牛丼で言う七味や紅ショウガみたいなモノ?
 でも第1試合から空気は殆ど出来上がってて楽しかった。
 試合に『熱さ』を求めるなら迷わず大日をお勧めします。

▽B×Bハルク大解剖

▽猪木が新団体設立?

▽会社は選手のブログをチェックしようよ

▽DDT事務所でオナクール。どなたがおカキに?

▼全日本プロレス次期シリーズに
966 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/27(火) 17:41:00 ID:Y+nVATJuO
 全日次期シリーズのカード見たが
 高岡大会に矢郷さん出るのか…全日終了フラグ始まったな
968 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/27(火) 17:47:16 ID:Y+nVATJuO
 簡単なまとめ
 ・武藤がいないので小島が全戦メイン
 ・外国人はケアとミゲル・ハヤシJr.とぺぺ・みちのくのみ
 ・AKIRA引き続き参戦。論外いない
 ・T28(テツヤ)と真田聖也の2人がデビュー
 ・最終戦のセミが勝彦vs土方
971 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/27(火) 17:56:55 ID:XUQBQz6I0
 >>966
 全日にはあの伝説のアイテムがあるじゃないか!!
 つ【リストラBOX】
978 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/27(火) 18:10:20 ID:Kxif2JnK0
 矢郷さんにミゲル・ハヤシ、ペペみちのく…
 カズやTAKAが言ってた「アッチ」ってプロレスの向こう側なのか
986 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/27(火) 18:34:45 ID:oEyk582h0
 >>978
 プロ格DXに写真きてたので見たけど、メキシコカラー(白・赤・緑)で
 まとめている姿がどうもイタリア軍と被っているような気がするw
 ミゲル・ハヤシとペペみちのくの名付け親は論外だそうだ。
 カズとTAKAに激似だけど別人だからな!
 間違って声援送ったりしちゃ、ぜったいだめだからな!

1000 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/02/27(火) 18:52:47 ID:RsWcy3PF0
 1000ならメイツがみんなしあわせになる

●950までのスレタイ案:21件
●スレの生存時間:46時間23分


スレの背骨は特にありませんでした。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。