wj総合スレッド前スレのまとめ跡地

2006年6月6日~2007年4月6日までのwj総合スレッドまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【12.10】wj総合1730【みんなずるかったよ】

http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1165763358/

▼ドラゴンゲート名古屋の感想
8 名前:ドラゲー名古屋班 投稿日:2006/12/11(月) 00:15:30 ID:0TeBuUdp0
 試合開始前 入場式
 特に乱闘も無く14選手が入場。そして前回覇者の斎了が入場するのだが、スポットライトが搬入用の大型扉に当たる。
 そして扉が開くと4WDの車が!優勝パレードみたいな感じで登場する斎了に会場大声援(もしくは大爆笑)
 で、斎了が連覇を誓って何事も無く選手退場。
 なんかCIMAとフジイさんが地味なコント(フジイさんロープ開ける→CIMA無視)をやってた。

 第一試合 クネス・小野寺vs斎了・ジャック
 シングルが多い影響で珍しいタッグを相手にするFM2K。
 ジャックが妙な発音で「アイシテルナゴヤ~」と会場を盛り上げる。
 試合は小野寺が斎藤了相手に大奮闘。ジャーマン狙いを首固めで切り返した瞬間は3つ入ったかと思った。
 それでも自力で勝る混合タッグに捕まって最後は630でジャックが小野寺からピン。
 クネスはまだ本調子じゃなさそう。斎了がブレイクダンスに挑戦するがあまりのgdgdっぷりに会場苦笑い。

 第二試合 神田vsハルク
 ハルクの新ダンスはマグダンスを参考にしてるっぽい。客席の反応は今一つ。
 ダンス終了と同時に神田がスワンダイブで奇襲。ゴツゴツとした打撃戦が展開される。
 ハルクが雄叫びを上げてガンガン攻めるのはちょっと珍しい光景だったかも。
 立っている神田の顔面へのローリングソバットに会場からは驚きの声。確かに打点の高さが凄かった。
 EVOを2で返された直後にブレーンバスターの体勢からエメフロっぽく落としてハルクの勝ち。
9 名前:ドラゲー名古屋班 投稿日:2006/12/11(月) 00:16:35 ID:0TeBuUdp0
 第三試合 土井vs宍戸
 オヤジ大人気。土井は玉岡がセコンドに。きっと何かする。
 学帽を投げつけて試合開始。
 ターンバックルを外したとこに思い切り投げられたりと土井のラフファイトに劣勢のオヤジ。
 しかし戸澤塾の面々が好フォロー。
 スライディングキック狙いの所で足狩り。そして総掛かりの串刺し攻撃で一気に巻き返す。
 月面宙返りは一度土井を飛び越えて失敗。二度目は完璧にヒット。しかしカウント2。
 丸め込みで畳み込むがカウント2。
 最後はDOI555からバカタレスライディングでピン。惜しかった。
 オヤジのムーンサルトはセカンドロープでジャンプ、更にトップロープを蹴って回る、という珍しいフォーム。
 飛び越えはともかく、あの飛び方で踏み切りをミスらないのは素晴らしい。

 第四試合 吉野vs堀口
 なんか放送席で土井が喚いてると思ったら単にゲスト解説だった。……土井はそれでいいや。
 試合は完全に吉野ペース。とにかく堀口の動きが事如く封じられる。
 土井のパウダーを斎了が奪って吉野を狙うも案の定誤爆。それでも逆さを決めるもライトニングスパイラル二発で吉野勝利。
 堀口、斎了を突き飛ばして一人で退場……。

 第五試合 森vs東郷
 最初東郷さんに「誰?」ムードだったがその体つきにどよめきが。
 トペアトミコ(シルバーブレッド?)で観客から問答無用の歓声を集める辺りは流石。
 とにかく一撃の重さがケタ違いなので森は防戦一方。腹部、腰への集中攻撃は相当エグかった。
 終盤森の三角締めが完璧に入って番狂わせの期待も持てたが地力で勝る大将がダイビングセントーン葬。
 セントーンが決まった瞬間悲鳴にも似た歓声。マイク無しだったけどインパクトは抜群でした。

 第六試合 3Way ペンタゴンvsサイバーコングvsアラケン
 サイバーコングは良くも悪くもバカガイジンだと思った。アピールがイマイチ空回りしてるような…。
 アラケンが潰されるわ投げられるわの大活躍。お疲れ様です。ペンタゴンはいまいち印象に残らず。ちょっと残念。
 最後はサイバーボムでアラケンがコングにピン取られて終了。

 この試合の後、微妙な間が空いた為休憩と勘違いするお客さん多数。
 次の試合のコールが始まって慌てて戻ってるお客さんも。こんな進行ミスはちょっと珍しいかも。
11 名前:ドラゲー名古屋班 投稿日:2006/12/11(月) 00:18:26 ID:0TeBuUdp0
 第七試合 CIMAvsGamma
 CIMAは入場時から大歓声。Gamma入場時から大ブーイング。色々と対象的な二人。
 試合はCIMAのチャンスを玉岡が潰し、反撃も単発に終わってしまう。
 高速カウントやらガンマスペシャルやらを2で跳ね返すも、玉岡のマッドスプラッシュ→二人掛かりでフォール。
 Gammaの勝ち。
 玉岡がレフェリーって時点で何となく結果が想像付くのがなぁ……というのは置いておく。
 流石に今回は物は飛ばず。サイリウムを配らなかったのはそのせいかもしれない。
 マイクの間ずーっと「かーえーれー」コールされるGamma。

 休憩挟んで第八試合 金村・黒田vs戸澤・岩佐
 試合開始前、金ちゃんに絡む岸和田兄さん。しかし色々暴露される。
 (W☆INGでパシリだった、本名藤田豊成、シングルで俺に勝った事が無い、等
 よくわからんが1月?日(日付失念)の後楽園で金村・マンモス佐々木vs岸和田・Xが決定らしい。
 試合はまぁ案の定戸澤が延々と捕まる展開。戸澤の悲鳴はある意味「痛みの伝わるプロレス」だと思う。
 アパッチ軍の定番ムーブに岩佐の豪腕連発と見所多数な試合。
 足4の字決められたまま「フレー!フレー!トザワ!」に黒田困惑。
 椅子喰らって「痛くない~!!」と叫ぶ。コーナーに詰められて逆水平連発されて「全然効いてないー!!」と叫ぶ岩佐。
 戸澤本気で焦る。
 爆YAMAで金ちゃんが戸澤からピン取った後、八木レフェリーと一緒にブリブラダンス。
 戸澤塾、完全に食われてました。

 セミ フジイvs岸和田
 岸和田兄さん、セコンドのアウトローズ勢を帰らせ「一対一の男同士の勝負」を挑む。
 フジイさんもセコンドの神田を帰らせる。
 試合は重量級二人に相応しい力押し一辺倒の真っ向勝負に。ラリアット合戦だけでも数十発はあったと思う。
 もうラリアットというより「腕でぶん殴る」って感じだった。どっちが勝ってもおかしくない展開が続く。
 場外で兄さんが「どけお前らー!」というと一斉に立つ観客。スタンド席に居たので凄い光景に見えたw
 終盤、ラストライドを2でクリアしたフジイさんが、再度のラストライドを避けてナイスジャーマン二連発でピン。
 いい勝負でした。
14 名前:ドラゲー名古屋班 投稿日:2006/12/11(月) 00:21:07 ID:0TeBuUdp0
 メイン もっちーvs享
 享がキック封じの足攻め、もっちーがラリアット封じの腕攻めを狙う展開。
 とはいえお互い手の内を知っている二人なのでベーシックな技は狙わない。
 特に享が三角蹴りを喰らいながらも蹴り足受け止めてマフラーホールドに行ったのは驚いた。
 享は掟破りの三角蹴り、友情、ジャンボの勝ち!と立て続けに決めていくがもっちーも意地でカウント3を許さない。
 夢限を防いでキック連発から真・最強ハイキックでもっちーの勝ち。

 試合終了後アウトローズが乱入、土井がもっちーの足にバカタレスライディング。
 土井のマイクの内容は……えーと二回戦覚悟しろよ的な話だったような。
 相変わらず空気が読めてない土井。お前はそれで(ry
 もっちーがマイク握って土井を軽くあしらいつつ、享に握手を求める。KOG優勝を誓って締め。

 なんとなく大人しいお客さんが多かったのかコールとかは控えめだったけど、何だかんだで盛り上がってました。
 ただシングルが多いとハイスパ展開が多くなるのは仕方ないのかもなぁ……とはいえ、大満足でした。はい。
 試合数が多かったので所々アレな部分もあり、拙いレポで申し訳ない。

▼この積み重ねが
22 名前:お前名無しだろ 投稿日:2006/12/11(月) 00:28:55 ID:WtGMDMTe0
 週モバ
 棚橋「中邑は本当に強かった。彼に対する気持ちは、好きでも嫌いでもなくライバルです。
 中邑と胸が熱くなるような試合が出来て、新日本イカすなって思いました。
 今度やるケアもそうだけど、同世代か俺より下の世代が相手になってきてるけど、
 こういうのを積み重ねるのが新日本にとって大事だと思います。」

 中邑「もうなにもない。またイチからっていうか、これじゃゼロからだな。
 認めるよ、棚橋弘至、認めるよ
59 名前:お前名無しだろ 投稿日:2006/12/11(月) 00:58:58 ID:cr3YG8H9O
 やっとこの二人もそういう気持ちに至ってくれたか…。・゚・(ノд`)・゚・。
 この思いを点にせず、線として続けていければ…
85 名前:お前名無しだろ 投稿日:2006/12/11(月) 01:22:44 ID:vYkbyIQtO
 ウン、いいな。何も言うことはない。いいコメントですよ。
 新日は調子よくてもどっかでポカしやがる時があったから、
 そういう変な波から抜け出しつつあるような気がします。
 一歩ずつ確実に良くなってほしいなぁ……ドームも何とか
 上手くいってほしい……
89 名前:お前名無しだろ 投稿日:2006/12/11(月) 01:26:48 ID:/uwB6x4X0
 >85
 ただねぇ
 一発一発ヒットを飛ばすのと
 客の信頼を回復するのとは雲泥の差があると思うんですよ、これが

 ここまで信頼を失った原因が何か
 どうすれば一見さんが「観に行こうか」、一度来た客が「また観に行こう」と思うか
 シッカリと全社的に分析・把握・対策の実行を行なわなければ
 一時的な風にしかならないって
 業界の為にも嵐みたいな風吹かせてくれってことですよ
93 名前:お前名無しだろ 投稿日:2006/12/11(月) 01:28:34 ID:2VRHiRDFO
 ちょっと擁護すると棚中も大変だと思うのよ。
 上の世代がゴッソリ抜けて、どんなスタイルで「プロレス」すればいいのか
 分からない状態が続いただろうし、でも猪木、ストロングスタイルという名詞は
 確かに新日本と共にあるわけで。
 願わくばそれはそれとして総格とかと関わったりしないで
 新しい新日本の色をだしていってくれればいいなぁ。
 その器があるかどうかは別の話としてだけどね。
104 名前:お前名無しだろ 投稿日:2006/12/11(月) 01:35:45 ID:eMreEumi0
 >>89
 変な例えだが、プロレス団体って「商店街」みたいなもんだと思うんだよな。
 いろんな店の「店主」が選手(ある意味個人事業主みたいなところもあるし)で、
 お客さんはそのいろんな店で「いい品物(=いい試合)」を買いに来る。
 いい品物が多ければまた買いに来て商店街は活気に溢れるけど、
 品物の質が悪くなれば(=粗い試合をすれば)、人が来なくなる。
 そして駅の別口の商店街へ行ってしまい、廃れてしまう。

 新日は人が来なくなっても対策をとれてないように見えていたけど、
 流石にここに来て選手が危機感を持って、試合内容とか見直してきたんじゃないか?
 中西や真壁といった「店主」(選手)が別の商店街で研修(他団体参戦)したり、
 最近じゃ自分たちで町おこし(WLかLU)をしようとし始めたり。

 やっぱりね、こういう場には人が来て楽しんでこそ、ですよ。ウン。
 もちろん新日もだが、いろんな団体に頑張って欲しいな。

▽ノア中継を見てノアの世代交代について考える

▼みちのくプロレス福山の感想
244 名前:お前名無しだろ 投稿日:2006/12/11(月) 05:23:35 ID:yltEvVgW0
 昨日は福山のみちプロを初観戦。
 普段の興行は知らないけれど、今回はみちのくとレッスルゲイト(ローカルインディ)の共催試合という感じ。
 みちのくのコメディタッチの試合から派手な飛び技、善悪の対立まで、振り幅の広さはさすが。
 ただ、ブーイングのできない客層に悪行を見せても、お客さん戸惑っていた感も>佐藤兄弟
 また、仕方ないのだろうけど、派手な動きは技の重みを損なうし、早い展開は観客が溜めを作れない。
 そのあたり難しいなぁ、と思った。あくまで自分の感覚上ですが。

 レッスルゲイトの選手もいい動きをしていたとは思う。
 やはりホームの試合ということもあって、知名度はあるようで声援もよく飛ぶ。
 レッスルゲイトの試合を見に来たお客さんも相当いたと思われる。
 Hanzoはしっかりファンも育ててるね。

 あと、数スレ前でみちプロ観戦の質問に答えてくれたメイツ、ありがとうね。
 上に書いてるような戸惑いもあったけど、なんだかんだいって楽しめましたよ。うん。

▼来たか
499 名前:お前名無しだろ 投稿日:2006/12/11(月) 17:36:18 ID:rT/hTOn+0
 まずは先に決定カードを。
 ZERO1MAX12/27後楽園大会
 メイン・大谷&当日発表vs当日発表&当日発表
 セミ・日高&藤田vs当日発表&当日発表
 崔&義人vs当日発表&当日発表
 レッスル禁グダムIN身の丈にあった東京ドーム横~VIVA 上昇気流!
 ランジェリー武藤&ランジェリー指名選手vsグラサーモン・ケリー&後日発表
 プロレスリングSUN提供試合・高橋奈苗&Hikaru&前村vsアジャ&アメコン&植松
 ほか村上、後藤達、関本など。横井も復帰。
512 名前:お前名無しだろ 投稿日:2006/12/11(月) 17:41:34 ID:rT/hTOn+0
 大谷・日高・藤田記者会見。
 まず大谷「メインのカードの1人に秋山を指名したい。やりたい相手だし組んでもいい。
 戦うなら俺と村上で組んで秋山はノアの好きな選手を連れてきていいしウチの大森と組んでもいい。
 俺と秋山で組むなら面白い相手を用意する、そこに大森が入るかも。秋山の面白い返事が欲しい」
 日高・藤田記者会見「望月選手は自分の興行でおいしいカードが組めておいしい思いをしてるが、
 試合ではおいしい思いはさせない。来場するならぜひ今の自分たちをみてほしい、どうせなら
 コスチュームを持ってきてもらって(試合しても)いいですけど、そのへんは感性に任せたい」
▽秋山の組むカード予想にメイツ侃々諤々

712 名前:629 投稿日:2006/12/11(月) 20:49:16 ID:BYVb8Y3b0
 需要ないかも知れないがタイガースマスクがゲスト出演していたラジオ、アレな部分のみ抽出
 (番組はプオタパーソナリティ(売れない劇団員)とレスラーの番組って感じ、昨日の斤とノアについては概要のみ)

 ・タイガースマスクはハンセン時代からの全日オタ、Sマシンの「しょっぱい試合でスイマセン」は
  存在すら全く知らなかった模様
 ・大阪プロレスでの勢力分布説明、その中でのGAINAについては悪の中の悪として説明もその後で
  GAINAは焼き肉屋でプリン300個も食べた事を暴露
 ・昨日の斤(9000人)・ノア(16000人)の動員が凄いとパーソナリティ、タイガースマスクはその後
  大阪プロレスは・・・と無言に

▽キミならどうする? プロレスを観に行ったら近くの客が気になって集中できない

▼ナカニシランド園長も兼任
834 名前:お前名無しだろ 投稿日:2006/12/11(月) 22:30:22 ID:t/5D64wG0
 中西ゴッドが正式にWL現場監督に就任だと。ソースモバゴン

 ついでに12/23決定カード
 邪道&外道vs人生&野橋
 中西&田中&田口vsTARU&矢野&魔界6号
 棚橋vsミラノ

 ここまで中西プロデュースカード。この下は知らん
 つぼ&浪花vsレイコブラ5号&阿蘇山
 エルパーパスvsBENTEN
 小原&石狩vs魔界12&13号

▼作詞:マグマメイツ
875 名前:お前名無しだろ 投稿日:2006/12/11(月) 23:06:46 ID:BHVjiG8A0
 マグマがわたしにくれたもの どしゃ降り横アリ旗揚げ戦
 マグマがわたしにくれたもの 挨拶回りは千疋屋
 マグマがわたしにくれたもの ひろしと言う名の閑古鳥
 マグマがわたしにくれたもの 名前の入った認定証
 マグマがわたしにくれたもの 電流爆破で被爆なし
 マグマがわたしにくれたもの ナニコラタココラスタコララ
 マグマがわたしにくれたもの GK飛ばすよ怪電波
 マグマがわたしにくれたもの みんなに配ったお弁当
 マグマがわたしにくれたもの サービスエリアで喰ううろん
 マグマがわたしにくれたもの 笑撃ダブルブッキング
 マグマがわたしにくれたもの 若手が押さえた金網戦
 マグマがわたしにくれたもの なぜか居酒屋缶ビール
 マグマがわたしにくれたもの 幻興行M-1戦
 マグマがわたしにくれたもの スナックじゅんこの優待券
 マグマがわたしにくれたもの 社長交代また交代
 マグマがわたしにくれたもの 中嶋勝彦即退団
 マグマがわたしにくれたもの 脱北活躍スターダム
 十億あったけど~今ではゼロなんて~
 バイバイ健介大森~サヨナラしてあげるわ~

 こうですか?! わかりません!!><

▼face to fase off
947 名前:お前名無しだろ 投稿日:2006/12/12(火) 00:49:53 ID:yvFcHk9K0
 明日の高木ステーションに真琴参戦!
 上井とガチンコ対決!!

1000 名前:お前名無しだろ 投稿日:2006/12/12(火) 01:31:49 ID:NWzq5lnA0
 1000ならリキプロ勢総出のヌード写真集BL801本出版決定!!

●950までのスレタイ案:14件
●スレの生存時間:25時間22分


スレの背骨は特にありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

DGの旗持ちオヤジのムーンサルトってBME式なのか。すげー。

  • 2006/12/12(火) 22:24:36 |
  • URL |
  • 原色 #-
  • [ 編集]

BME式が分からなかったので検索をしてみたら、
コンクリート占いというものが出てきました。
ますます謎が・・・

  • 2006/12/13(水) 16:38:42 |
  • URL |
  • 編集 力 #mObZQVfY
  • [ 編集]

BMEはカレーマンの中の人の技ですね。
Best Moonsault EverでBME。
カレーマンの頃から使ってます。

ちなみに俺はカレーマンのサイン入り写真(500円)を本人から買ったことがある。

  • 2006/12/13(水) 22:30:05 |
  • URL |
  • 原色 #-
  • [ 編集]

“Best Moonsault Ever”で調べてようやくわかりました。
ロープをジャンプ台にしながら登るので、隙を見せることなく仕掛けられそうですね。

  • 2006/12/14(木) 20:33:29 |
  • URL |
  • 編集 力 #mObZQVfY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wjmatome.blog65.fc2.com/tb.php/244-0745885b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。