wj総合スレッド前スレのまとめ跡地

2006年6月6日~2007年4月6日までのwj総合スレッドまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【世界日本標準】wj総合1804【マッキントッシュ】

http://sports10.2ch.net/test/read.cgi/wres/1173516335/

54 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/10(土) 18:41:34 ID:Xydg56Gu0
 成瀬ブログによると柴田と戦う山本のセコンドにつくらしい

▽ZERO1献血イベント、義人は筋肉が邪魔して25cc、日高は問診で撥ねられる

▽笠木忍≒森嶋猛≒高橋奈苗≒前田健、わっからない!わっからない!

126 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/10(土) 20:07:46 ID:ITWj2g7k0
 空気を読まずに・・・
 キムケンがピンチらしいです
 http://outlaws.air-nifty.com/news/2007/03/post_5dfc.html

▽酒と泪と男とケンゴ

▼ZERO1MAX献血イベントレポ
373 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/10(土) 23:04:57 ID:9buHn31y0
 せっかくの地元開催なんで、01MAX足利献血イベントに行ってきましたよ。
 スワンダイブ式に雑感とかアレ。
 ・会場はアピタ内イベントホール。デパートの吹き抜けの場所で、上の階とかも含めて100人位は
  見てたかな?諸般の事情で30分遅れて1330からスタート。
 ・メンバーは神風、日高、藤田ミ、義人、ガチャピン、不動、練習生ウエダくん、そして司会オッキー
 ・各人紹介で、義人の身体の中にはねずみがいる、と。ねずみを呼ぶと胸をぴくぴくさせる義人。
  いやはやガチでムキムキですよ
 ・ガチャピンの紹介で某ポンキッキーズとか言われて笑いが。マスク持ってきてなかったのが残念。
 ・不動の紹介がおまけみたいな扱いでカワイソス
 ・A型とO型が不足と聞くと、俺はB型だからやらんでいいでしょ?と駄々をこねる日高。カワイイなぁ
 ・まずはプロレスラーの練習紹介ということで、練習生と見学のお子様達でスクワットから
  ジャンピングスクワット。次に義人も加わり、背中に子供を乗せて腕立て伏せ。
  次に練習生が子供を腹に乗せてのブリッジを披露。最後にガチャピンが両腕に子供をぶら下げて
  力持ちポーズ。
 ・お次はプロレスの基本技紹介ということで、献血センターの人が藤田ミのスリーパー、日高の
  チョークスリーパー、不動の胸板への逆水平チョップを一身に食らってカワイソス
 ・それらを見ていたガチャピンがどうしても加わりたいと言い出し、献血センターの人に加え、
  イベント中ずーっと練習生と隅でスクワットしていた青年二人に逆水平チョップ。
  ありえない音が吹き抜けにこだましたが、これでも本気じゃないんだからプロレスラーは凄い。
 ・最後に献血センターの偉い人の挨拶、そして神風、ガチャピンに花束贈呈。
  締めに神風の音頭で、う~マックス!でイベント終了。以降は握手とか写真とかサインとか。
376 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/10(土) 23:09:24 ID:9buHn31y0
 続き。イベント終了後です。
 ・自分が採血していたら、レスラーズが次々とバスに乗り込んできて、いつの間にか囲まれていて
  俺スイミングアイ。さぞ挙動不審に見えただろうorz
 ・日高は諸般の事情で献血できず。うれしそうに残念がるなw 代わりに相方の採血の光景を
  ひたすら激写。
 ・献血バスの外でオッキーの子供達と戯れるガチャピン。表情を見ればまだまだグリーンボーイですよ
  ってそばにいた奥さんらしき人は長谷川咲恵か!・・・おのれオッキーめ!

 今年で3回目のこのイベント。俺は昨年から参加してますが、選手と触れあえるイベントは
 いいですね。見学してた子供達がプロレスラーを目指すくらい、選手達にはこれからも
 頑張って欲しいものです。

▽関本大介のUN挑戦者は誰?

427 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/10(土) 23:51:10 ID:a1v2zEU90
 ちょっと調べ物があって、古い週プロを漁って思ったのが、
 昔のプロレスマスコミは「プロレスは100%ガチンコです」って姿勢をビンビン感じた。
 今のプロレスマスコミって「プロレスはプロレスです、みんなもわかってますね?」って感じがしなくもない。
 俺はそれが悪いとは思わないし、それが時代の流れなんだろうな、と思った。

▽ディスカバーニューヒロインタッグトーナメントのチーム分け

552 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 01:11:31 ID:MOqrt+RI0
 流れを読まずに。
 今週から始まった格闘DXミゲル・ハヤシJrのアミーゴ日記、
 前任者の顔写真から差し変わっています。
 しかし、その影響で過去記事の写真もミゲルの写真に入れ替わっちゃっていてスイミングアイ。

 それはともかく、来シリーズからデビューする清水哲也→T28の改名の件ですが、
 元々本人が自分の持ち物すべてにT28って書いてあったのが始まり。
 周りは最初意味が分からなかったらしいけれど、T28=テツヤと意味が分かり、
 本人の希望でT28に。
 あと、名前が似ていると言うことで、T2Pより入場用にパーカーを用意してもらえるとのこと。
 http://www.t2p.co.jp/

739 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 12:06:04 ID:ZrM32RKEO
 【テレビ】スカパー「日本文化チャンネル桜」が放送形態変更 無料チャンネルの夜の時間帯へ[03/11]
 http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1173560220/
 RJはどうなるんですか佐山さん

▼旅立ち
770 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 12:47:41 ID:zNHucY9J0
 SUWA FINALにKENTAが客として見に来てるらしい
783 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 13:01:23 ID:BPoqyCt8O
 >>770
 現地の報告ではKENTAどころかNOAH勢の大半が来てるぞ。
787 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 13:03:52 ID:BPoqyCt8O
 これも人徳なんだろうな…
 こういう人間になりたいもんだ。
 リアルにヒールは出来ませんが。
844 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 14:49:50 ID:0ManI/mE0
 SUWAさんの引退興行って携帯サイトの速報に出てないけど、無しなのかなぁ。
 CS放送もないみたいだし、せめて雑誌には載ってくれっていうのはあるよね。
847 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 14:56:24 ID:aqwNz7cM0
 小佐野さんが取材したらしいよ。
 来週発売のゴングに載るだろうね。

848 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 14:58:16 ID:TD0l1oY50
 あー今日の埼玉新聞に 12 新都心で大日本プロレス という記事がある
 18日 さいたま市けやきひろばでの「虹魂」の記事です
 「大日本プロレスが新都心に 本庄出身の沼澤さんら 14選手出場」
 「『虹の会』主催で18日」

 沼澤「ファンからは痛いのが好きなんだと思われているが、本当は大嫌いなんですよ」
 「最近、社会問題になっているいじめは人の痛みがわからないからできる」
 両親について「何不自由なく育ててもらい感謝している。今は家庭内の事件が多いが、
 ご飯を食べられるのは両親のおかげ」

 他にトークショーの模様や虹魂についての告知など
 埼玉の人は紙面をご覧ください

851 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 15:08:53 ID:/bU8sU530
 SUWAさん引退興行から帰宅
 引き際ってのはあるけど、信頼できる後がいて出来る事でもある気がした午後
 これを機に橋はアレしてください

▼NWD名古屋市総合体育館レポ
865 名前:たこ焼きマシン ◆tako3P6W1E 投稿日:2007/03/11(日) 15:28:31 ID:9L2Wl0150
 NWDから帰還。需要は少ないと思いますが以下簡易レポです。

 会場入りすると真っ先にマンモス半田に遭遇。挨拶すると
 今日は対戦相手がいないから試合なし、とのこと。残念
 イスは3列。土足不可のため、ビニール袋にクツを入れる。
 客数はまばら。20人程度(最後に数えてみたら35人前後)。
 幼稚園に入る前の子どもを連れたお父さんや、アキトシに似た
 髪型のおばちゃんなどがいる。

 第一試合に出場したSHIGERUがNWD代表を離れるとのこと。
 マンモス半田は試合がないため、音響担当。第一試合の時は、
 入場曲をフェードアウトさせずにいきなり切ってしまう。

 第2試合に出た選手が、場外乱闘時に前述の親子連れの隣の
 空席で一息入れる。幼女としっかりシェイクハンドしていました。
 試合中もこの子はお父さんのヒザ上や肩車されて手を叩いて応援してました。

 休憩終了後、リング上にイスが三脚置かれ、リングアナ・SHIGERU・マンモスの
 ミニトークショー。この二人は3/18DDT名古屋大会に出場が決定。しかし、
 二人はチケットを一枚も売っていないので誰か買ってあげてください、とのこと。
 マンモスは柿本大地・星誕期と組みaWoと、SHIGERUは中澤マイケルと組み、
 諸橋・高梨と対戦決定。

 マンモスの対戦相手は数日前からmixiで募集していたが、応募なし。
 というわけで本日は試合なしだが音響をやってもらっている。
 試合を見たいか?とリングアナが問いかけたので、私は「見たい見たい!」と
 叫んでみたら試合が組まれることに。
872 名前:たこ焼きマシン ◆tako3P6W1E 投稿日:2007/03/11(日) 15:44:07 ID:9L2Wl0150
 「脇海道(東海プロレス)さんは?」とマンモスの対戦相手を
 探しはじめるが見つからず。ガチでいなくなってる?
 SHIGERUが練習生を呼び込み、紹介。この練習生とマンモスが
 試合を?と思ったら結局やらない、時間稼ぎに呼んだだけ?

 眼鏡のリングアナに対して「眼鏡の兄ちゃんやれー」とヤジが飛ぶも
 リングアナは自分の後ろを見て「誰もいませんね」
 「誰かマンモス半田選手と試合したい人はいませんかー?」ガス灯時代の
 プロレスの様なことを言い出すリングアナ。挙手する猛者は現れず。

 グダグダ感が漂う中、第一試合に出た犬塚貴司とマンモスが
 試合をやることに。試合30秒1本勝負。リング上のイスが公認凶器と
 して使用されることになる。レフェリーはSHIGERU。

 とにかくマンモスがイスで殴られる展開。試合時間はあっという間に30秒経過。
 リングアナ「30秒過ぎてますが気にしないで
 SHIGERU「マンモス立て!」
 リングアナ「レフェリーもマイクを持って実況しております」
 イスを奪ったマンモス、なぜか相手とSHIGERUの両方をイス攻撃。3WAYになる。
 なんだかんだでマンモスがフォール負け。1・2・3マンモスマンモスパオーンをやる。

 第3試合には保坂秀樹が登場。激しいチョップなど打撃の応酬で胸が真っ赤に。
 特に保坂は胸が切れたのか血らしい一部赤い筋が見えるほど。
 40人もいない観客の前でこれだけやるとは思っておらず驚き。
 最後は保坂がデスバレーボムx2→パワーボムで勝利

 第4試合
 若手をベテランが垂直落下ブレンバスターで勝利。

 マンモスだけで元が取れました。では新日本・愛知県体育館に潜入します。

▽「声優だからダンスができない」なんて言っていると田中真弓にカチ食らわされますよ

914 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 17:30:06 ID:WxNQFyvB0
 レッスルキングダム2の初回特典が
 往年の名勝負を収録した特製DVDらしい。
 どんなのが収録してあるんだろう。
 トレイラームービーみたら、「若き武藤」とか「若き蝶野」とかいるのね。
 真壁がいないのはホント惜しいなあ…

▼格闘美レポ
922 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 17:46:26 ID:K08MptYC0
 今はアレみたいですが一部の方々の需要の為に置いてきますね。興味ない人お目汚しスイマセン。
 3.10格闘美レポです。

 風香の3周年記念興行という事でいつもよりイス席が大幅に増やしてあり、
 そのほとんどが埋まるという格闘美では異常な事態に。
 客層もいつもと違って女性や子供も多かった感じ。
 自分が座っていた斜め前に柿本父・母が座っていてスイミングイアイ。

 第一試合
 栗原&大畠vs闘牛・空&松本

 大畠が髪にコスと同色のメッシュを入れてた…正直微妙な感じだったという(ry
 大畠-松本で試合開始、大畠は同期を意識してるのか松本相手になると打撃でガンガンぶつかりに行く。
 しかしやはりパワーでは敵わずに押し返される。
 松本からタッチを受けた牛、大畠にドロップキック。
 すぐに「立てェ大畠ァ!」と叫びつつロープに走り、再びドロップキック。
 これを6発ほど繰り返したのち、息を切らせて松本とすぐに代わる牛。
 大型の牛のドロップキックをしっかり全部受けきった大畠に感心。

 栗原は目立った動きはなかったものの、大畠とかなりスムーズな連携を見せてて好印象。
 前回の大畠とのタッグの時のお互いガンガン行く感じと違って、大畠を上手くサポートする側に回ってた。
 相手によってそういうのを上手くコントロールできるのはいいタッグじゃないかと思う。

 終盤牛が松本に栗原を押さえさせて大畠に狙いを定める。大畠も切り返して丸め込み、
 初勝利を狙うもスリーカウントまで至らず。
 最後は牛がブレーンバスターの体制から前に垂直に落とし、大畠の頭をマットに突き刺してピン。
 いきなり凄い技出したから大畠が心配になった。

 試合後マイクを持った牛。
 風香の3周年と共にもう一人お祝いしなきゃいけない奴がいる、と大畠の高校卒業を祝福。
 最後のあの技は大畠に対するお祝いだったのかな?と個人的には思ったり。
925 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 17:49:12 ID:K08MptYC0
 第二試合
 風香 vs 高橋奈苗

 アニバーサリー記念の対戦相手として風香自身が奈苗を指名という事らしい。
 例の10番勝負とは別扱いらしい。

 奈苗の試合を始めて見たけど、デカくてゴツイ。売店で見た時はそんな風に思わんかったのでちょっと意外。
 風香は新コスチュームで登場。
 栗原のコスを赤にした感じで、トップスの前がちょっと前掛けみたいになってる。本人曰く「金太郎」。
 風香のセコンドには何故か橋…と思ったら柿本大地だった。

 試合開始直後から打撃を散らしていく風香。
 奈苗は手を上げてロックアップを要求するがセコンドの大地に「付き合わなくていいよ!」といわれすかす風香。
 頻繁に指示を出す大地に「うるせぇぞテメェ!」と怒鳴る奈苗。
 怒られっちゃった、という風におどける大地。目立ちすぎです。
 その後場外に落ちた風香とまとめてプランチャの餌食になってた。

 やはり捕まると劣勢に回る風香。
 サブミッションで切り返そうとするもパワーの差で逃げられるか切り返されてしまう。
 やはり打撃がいいと判断したか、蹴り連打。珍しく上手く決まった619。
 奈苗に雪崩式ブレーンを喰らった後、「お返しだ~!」と風香も雪崩式ブレーン。
 ドールFは綺麗に決まるも3カウント奪えず。
 Fクラッシュを狙うも1回目は失敗。2回目はなんとか持ち上げたものの左右に振れずにただのスクラップバスターに。
 やはりキックアウトされてしまう。
 こうなると手のない風香、追い詰める場面もありながらも最後は奈苗のごっつい角度のバックドロップで沈められる。

 いい試合は出来ても勝ちに繋がらない、これからの風香の課題ですな。
927 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 17:51:32 ID:K08MptYC0
 第三試合
 浦井百合 vs カリビアンMOON

 チーム新木場vsカリビアンの最終決戦シングル3本勝負。
 試合前に渋谷が「スポーツマンシップに則り正々堂々と闘う」誓約書を読み上げ、KIMにサインさせる。
 30分1本勝負だったが、KIMがハンデやるよと『20分1本勝負、時間切れの場合は新木場側の勝ち』に変更。

 対戦相手はリング上のロープの端を掴んで決めるおなじみのアレ。
 それによって浦井-MOON、チェリー-RUM、渋谷-KIMと対戦相手が決定。
 順番どうするのかな?と思ってたら浦井が自ら名乗り出たのでそのまま試合開始。

 浦井とMOON(の中の人)のシングルって初?全くと言っていい程噛み合わず。
 浦井はタイミングが悪いし、MOONは動きが悪い。
 MOONの相手をロープに絡ませてエプロンで連続逆水平を打ついつものムーブを浦井が逆に仕掛けるも、
 いつもと客層が違う所為でポカーンとなってしまったり。
 これといった見せ場もなく、大技が出る事もなく。
 気が付いたら何かのスープレックスで浦井が沈んでた。(決め技記憶にない…)

 第四試合
 チェリー vs カリビアンRUM

 気付いたら丸め込みでチェリーが勝ってた。
 チェリトーン・ボムを避けられたり、RUMがやったスワントーン・ボムが避けられたりと色々あった気はするんだが…
 試合としては全く盛り上がらず。
 流石に二試合連続でこの流れは辛い。
 これで新木場とカリビアンが1-1のイーブンに。
933 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 17:54:19 ID:K08MptYC0
 第五試合
 渋谷シュウ vs カリビアンKIM

 なかなかスムーズな動きが出来ない渋。
 一つ一つの動きは切れるんだけど、それがなかなか繋がらない所為で妙にギクシャクした試合運びに。
 珍しく全く卑怯な手を使わないKIM、正攻方で渋とやりあう。
 一進一退の攻防の中、KIMを場外に落とした渋がプランチャ。
 更にひな壇にKIMを連れ出し、ひな壇の段差を利用してのスウィングDDT!無茶しすぎです渋谷さん。
 終盤になっても一進一退、残り時間がなくなってきても決めきれないKIM。
 やや優勢気味に攻めた渋だったが、KIMがレフリーを盾にしてレフリーに誤爆。
 KIMをフォールするがレフリーがダウンしててカウント入らず。
 それを見てMOON・RUMがすかさず乱入、あっという間に渋にカリビアンインパクトを決めてKIMにフォールさせる。
 MOON・RUMに促されてレフリー復帰、3カウント入ってKIMの勝利。
 …会場の雰囲気は最悪。

 誓約書を手に抗議するチェリーにKIMは「約束は破るためにあるんだよ!」と言いながらも、
 次回6人タッグで本当の決着を付ける事を宣言。
 カリビアン入りを免れたチェリー、「上手い事チャンスをもらいました!」…う~ん。

 今回カリビアンが誓約書の通り卑怯なやり方をしなかった(除く最後のカリビアンインパクト)のに、
 新木場側がちょっとラフっぽい闘い方をした所為で、今までの流れを知らない客が余計困惑してた気が。
 こういう記念大会でこの試合を組んだのは失敗だったと思う。
938 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 17:57:12 ID:K08MptYC0
 EX.柿本家による柿本家のための柿本家の試合
 柿本風香&柿本大地 vs DVマスク&DVD

 風香のセレモニーの最中に突然暗転、スクリーンに謎のマスクマン。
 なにやら文句をいっている謎のマスクマンに「ちょっと兄貴、邪魔したあかんやん」と大地登場。
 「オレは兄貴ちゃうわ、DVマスクや!」と言い切るマスクマン。
 「ドメスティックって…身内やん!やっぱ兄貴やん…」と呆れる大地。
 「今日は助っ人連れて来とんねん…DVDや!」ともう一人マスクマンを呼び込むDVマスク。
 ヌンチャクを片手にノリノリで振り回すDVD。
 「DVDのDは…ダディや!」「親父何しとんねん!」
 リング上の風香、リングサイドに座ってる母に「お母さん!はよ止めに行って!グダグダになるから!」
 母急いでバックヤードに。スクリーンに現れるも特に止めるそぶりもなく、
 「大地!風香と組んでオレらと試合せぇ!」とのDVマスクの申し出にやっぱり今年も済し崩し的に試合する事に。

 ブルーハーツの「終わらない歌」で入場してくるDVマスク&DVD。
 大地はちゃんとコスチュームで登場。用意してるんやんw
 大地-DVマスクで開始。パンチ・キックで攻めるマスクだが全く効かず。
 DVDと交代、なんとトップロープからボディアタックを仕掛けるDVD!
 大地も嫌がる風香と無理矢理交代、DVマスクに捕まる風香にヌンチャクを持ち出すDVD。
 振り回して見せると会場から手拍子。調子に乗って長々振り回し、いざ攻撃すると風香に避けられて誤爆。
 最後は大地がDVマスク・DVDを「このバカ兄貴~このバカ親父~」と叫びながらブレーンバスターで横並びに寝かせ、
 踏みつけるように風香がフォール。

 マイクを手にしたDVマスク「大地。風香。強くなったな。ここまで追い詰められるとは思わんかったわ…
 もう大丈夫そうやな。」
 大地「なんで上から目線やねん」
 DVマスクはマスクを脱ぎつつ「実は…オレはお前の兄貴や!」DVD「お父さんや!」大地「分かっとるわ!」

 マイクを持った柿本父(小学校校長)はファンに場違いに真面目なお礼を述べる。
 そして最後に「次までに体を鍛えて出直します!」ないない!という形相の風香&大地。
 次はDDTあたりでやるんじゃ…と思ったオレ。
941 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 17:59:19 ID:K08MptYC0
 全体の感想
 今回はとにかく客層がいつもと違った。
 プロレスを普段見ない人がかなり多かったみたい。
 大畠の連続ドロップキックとかだけでも「凄ぇ~」って声が。
 そういう中だとカリビアンとの抗争を無理矢理入れない方がよかったなぁ…と。

 あと、試合前に小林氏から発表が。
 『League Princess』今年も4月のFutureから開幕だそうです。
 夏樹は参加するんだろうか。それとも優勝者と夏樹がPOP?そもそも何人集められるのか…。

 長文失礼しました。以上でーす。

1000 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/11(日) 19:27:45 ID:u0jPDJoE0
 ヴァー!

●950までのスレタイ案:11件
●スレの生存時間:25時間42分


スレの背骨は特にありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

いつもながら乙です

自分の書き込みがピックアップされた上に、
太字処理されていると少し恥ずかしいですね

▽(タイトル)
だけでスレの流れがわかるのが素晴らしいです

  • 2007/03/11(日) 23:35:20 |
  • URL |
  • たこ焼きマシン #-
  • [ 編集]

いつも観戦レポをありがとうございます。
メディアへの露出が少ないインディーのレポは特にありがたいです。
白▽はスレッドの流れに対する私の個人的な感想である事が多いので、
読んでいる人に理解されているか心配ではありますが、それ以上に誰かが笑ってくれているのかが心配です(爆)

  • 2007/03/12(月) 22:57:44 |
  • URL |
  • 編集 力 #5iXXGEwY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wjmatome.blog65.fc2.com/tb.php/318-a9986bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。