wj総合スレッド前スレのまとめ跡地

2006年6月6日~2007年4月6日までのwj総合スレッドまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【長州が消え】wj総合1816【WJが生まれた】

http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/wres/1174803139/

53 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/25(日) 16:33:41 ID:1rVMxpsh0
 せっかくだから俺はピンクフロイドを聞くぜ

59 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/25(日) 16:37:40 ID:d29uO1UqO
 チャンカーでメキシコ・アミーゴスと
 スペシャルゲスト解説者がオープニングMCを行なうそうな。
 26日…原口、27日…三又、28日…イジリー、
 29日…ダチョウ倶楽部、30日…神奈月
 うーむ、こういった試みはどうなんだろう。

▼プロレスラーの手
241 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/25(日) 21:39:52 ID:Hx2OToeg0
 >>229
 関本に握手してもらったときゴツゴツした手で
 軽く握られたのに後で手が痛くなった事がある
 レスラーの握力って凄いなぁって感動しましたよ、うん
251 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/25(日) 21:45:01 ID:TUTp5w2s0
 中嶋君は厚くて熱いパンパンのまだ柔らかい手だったなあ
 コジと三四郎はプロレスラーって手だったよ
257 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/25(日) 21:49:25 ID:rKZq4PVn0
 そういえば、怨霊とヤンキー宮本とオースティンエイリーズにしか握手してもらったことないな
 興奮してて感覚とか覚えてないし・・・・・今年はいっぱい会場に行って握りまくるぞ!(ディーノの形相で)
267 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/25(日) 21:55:51 ID:hFge2g3x0
 ユニオンの選手は、全試合終了後に並んで握手してくれるよね。
 石川の手がおっきくて暖かくて惚れた。
 勿論チェリーの手にもホンホン。
272 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/25(日) 21:59:18 ID:f8nbDVDI0
 >>268
 イケメンさんは、Tシャツサイン会でサインと握手してもらったことがあるけど、
 その間一度も目を合わせなかったのには驚いた。
277 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/25(日) 22:01:37 ID:tFJuB+a60
 >>272
 目が合ったら、YOUがメロメロになっちゃうからだよ

▽真琴が無双OROCHIの発売に興奮

▼DRAGON GATE津大会レポ
285 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/25(日) 22:06:52 ID:fA/LvFvU0
 有料駐車場探していて、津市体育館に入ったのが16:00前。
 入ったら、ストーカー市川Zが普通あの格好で売店でグッズ売っていたのにはびっくりした。
 よく見ると、ほどよく腹筋割れているのにはさらにびっくり。

 とりあえず注目していたストーカー市川Z-秋山戦から。
 入場曲がウイリアム・テル序曲かと思ったら、イノキボンバイエの替え歌。
 ゲートから市川本人が登場するかと思ったら、なんと出てきたのは奥方。遠目からでもきれいだった。
 その後本人っぽいのが出てきたと思ったら、同じ格好をしたのが4~5名。
 奥方を先頭にグレイシートレインならぬストーカートレインを編成して登場。
 その後秋山登場。

 試合内容としては、
 ・開始早々場外に逃げる市川
 ・いろんな方法で体当たりしても倒れない秋山
 ・拝み渡りは逆回転もあり
 ・コーナーに追いつめて、小橋っぽい逆水平を連続で打ち込むも効かず、バテる。
 ・「三沢」「三沢」と叫びながらダブルエルボー打ち込むが全く効かず。
 ・最後は秋山がエクスプロイダーの体勢に入ったところで、奥方がタオル投げ込んで終了。
 試合後、タオル投げ込んだ奥方の方に向かって、奥方、秋山にビンタ?
 秋山「おまえのどんな技より奥さんのビンタの方が強かった。奥さん大事にしろよ。」
 秋山、市川に握手をしに向かいに行くと見せかけて、ここでエクスプロイダー(易しめ)。

 休憩時間には売店にいなかったけれど、試合終了後はあの格好で次回のチケット売っておりました。
312 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/25(日) 22:25:46 ID:fA/LvFvU0
 後は第1試合の青木がどう行くかと思ったら、
 先発が多分大野と青木。
 組み合わずに大野「よっしゃ行くぞ」「よっしゃ行くぞ」「よっしゃ行くぞ」「よっしゃ行くぞ」
 青木も「よっしゃ行くぞ」「よっしゃ行くぞ」「よっしゃ行くぞ」「よっしゃ行くぞ」
 #セリフはあやふやだが、「雅央か!」と思ったのでそんな感じ
 これを2・3回繰り返した後組み合いだしたのかな?

 2試合目は地元の金タローがテーブルに向かって打ち付けたり、
 リングに敷き詰めたパイプ椅子にたたきつけられたり、
 折れたテーブルで殴ったりとハードコアな試合。

 3試合目は勝った方が「大田舎の津」で客を煽った後、CIMAたちが「大都会の津の皆さん、この後の試合で勝ちます」

 6試合目はこれぞ3vs3って試合。正規軍が勝ってHappy End。
324 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/25(日) 22:39:24 ID:fA/LvFvU0
 と思ったら、フジイさんの声援&紙テープ凄い。

 試合内容は、何ともクラシカルな。
 フジイさんはライガーの右腕を攻める。
 対してライガーはフジイさんの両膝狙い。
 最初はフジイさんがチョップを主体にライガーを攻める。
 対してライガーは徐々に優勢になって、四の字固め&逆四の字でフジイさんを追いつめる。
 四の字&逆四の字の攻防で五分以上も盛り上げたのは凄かった。

 最後は垂直落下式ブレーンバスターでライガーの勝ち。
 試合後、ライガーがフジイさんというか、ドラゲーをなじるなじる。
 そして、「誰か挑戦者いないか」というところで、望月登場。

 他にもいろいろあったけれど、とにかくよかった。
 なんでストーカー市川戦があの位置にあるかと疑問に思ったけれど、
 あそこで張りつめた空気を一旦切らせて、休憩。
 その後また盛り上げるのあの位置なんだなと。

 後印象深かったのは、BBハルクのダンスと女の子のかわいさ。
 AHIIガールズよりも良かったかも。
 以上です。
333 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/25(日) 22:59:37 ID:fA/LvFvU0
 今日の不満点は、津市体育館に停められないこと書いておいて下さい。orz。
 最寄り駅から遠いから車使うのよ。
 それにしても、今日のお客さん、ちゃんと盛り上げる箇所分かっているなぁと思ったら、前説あったのね。orz
 後楽園みたいな変なヤジ無かったし、個人的には一番良かったかな。
 後は写真整理して、良さそうな写真あったらあげときます。
▽その2
621 名前:614 投稿日:2007/03/26(月) 14:36:52 ID:JLppDcz70
 自分はWWEからプロレスに入って今はノア中心の近畿在住プオタです。
 現地観戦はWWE、ハッスルが1回、ノアが4回。ドラゲーは初観戦。
 秋山が出ると聞いて観戦を決意しました。
 ぶっちゃけあんまりドラゲーの知識はないです。

 連れて行った友人は時々自分がWWEのDVD見せて『プロレスすげー!』な地元の人。
 現地観戦は初。
 4時開始というのに何故か1時すぎに会場に到着。
 ノリの良い当日券売り場の兄ちゃんに乗せられて2階自由席を買うつもりが2階指定席Aになってしまった。
 入場口の正面2列目の席。はじまるまで会場の前でうろうろ。
 府立のノア大会と違ってたこ焼きや焼きそばの屋台がいて、ダフ屋がいなかった。

 入場開始と共に入場。
 色とりどりのライトがドラゲーらしいなぁと感心。
 練習生(?)がひたすらにリングチェック。

 試合開始10分前からリングアナとレフリーによる『プロレス講座』開始。
 正直、半分宣伝だった。
 拍手の練習やったあと望月と神田(?)が出てきて声援の練習。望月すげえ人気。
 カラーボール投げて取った人にはプレゼント。
 いよいよ興行開始。
 地元で有名な何とかさん(友人は『知らん』と言ってた)がドラゲーの歌を熱唱、観客暖かい手拍子。
625 名前:614 投稿日:2007/03/26(月) 14:56:21 ID:JLppDcz70
 第1試合。
 応援団4人組VS青木・アンソニー・ドラゴンキッド・BBハルク
 噂に聞いてたBBハルクのダンスにすごく感動(いや皮肉じゃなくてホントに)。客ノリノリ。
 青木はところどころお笑いな空気について行けてなかった印象。所々首かしげてた。
 ドラゴンキッドのウエストコーストポップ(?)で決着。ドラゴンキッドはすげーや。

 第2試合。
 マグニチュード岸和田・高井VS金村・神田
 凶器飛び交うハードコアな戦い。テーブル葬を生で見れて感動。
 場外いろんな所で乱闘があって2階で良かったなと安心。
 試合後、マグニチュードが金村にシングルを要求。『やぁだよっ♪』とスカす金村(地元なのね)。
 関係ないけどミックフォーリーと似たような体系になるのはハードコアファイターの宿命なのかしらん。
 最後はブリブラダンス。それにしても観客ノリノリ。

 第3試合。
 堀口元気VSマット
 自分のなかで『堀口=H・A・G・E!パンパンパパパン』の人だったので驚いた。
 いつのまにやらジェフハーディーみたいな風貌の悪役になってたのね。
 両者ぞろぞろ陣営を連れてきててランバージャックな雰囲気。
 それにしてもマットはすごい。飛び技の高さが1段高い。
 毒霧→ラリアットで堀口がベルト奪取。
 セコンド大乱闘後に堀口がセコンドに着いてたドラゴンキッドを四日市大会での挑戦者に指名。
 (友人、『絶対に行く!』と宣言
 元気チームが地元を罵倒して退場した後、CIMAが『世界一の大都会、津市』と誉めて観客大歓声。
 自分も津市市民じゃないのに大盛り上がり。
 セミファイナルも同じ軍団抗争なのね。こういう流れはすごく好き。
631 名前:614 投稿日:2007/03/26(月) 15:12:45 ID:JLppDcz70
 第4試合。
 秋山VSストーカー市川。
 市川トレイン(?)で入場、リング横で『俺がやる!』ムーブを披露してた。
 そして秋山キター!!スト市と並ぶと体格が段違い。やっぱプロレスラーはすげえや。
 市川が三沢エルボー、小橋チョップを繰り出すも当然効き目なし。
 エクスプロイダーの構えになったところで嫁さんがタオル投げて試合終了。
 秋山が握手を求めて市川が応じたところにエクスプロイダー炸裂!!
 ビバ秋山!

 休憩。
 グッズ売り場ではドラゴンキッド・BBハルク・アンソニーがサイン会。
 給料日前じゃなかったらなぁ…。

 第5試合。
 望月VSコング
 コングの足攻めが延々と続く展開。
 練習で出てきたせいもあってか望月はすげえ人気。会場中から老若男女モッチーコール。
 フィニッシュのハイキックはKENTAとかに比べてると少々説得力に欠けてた感もあるけど
 観客盛り上がってたから良いのかな。

 第6試合。
 斉藤・横須賀・CIMA VS Gamma・吉野・土井
 レフリーが悪者だと気づくのにずいぶん時間かかった。だって前半普通に裁くんだもん。
 そういやTシャツの色がGamma組と同じだったけどね。
 横須賀が勝って大歓声。CIMAが『大都会・津市のみなさんの歓声のおかげで~』に大盛り上がり。
634 名前:614 投稿日:2007/03/26(月) 15:24:55 ID:JLppDcz70
 メイン。
 ライガーVSドンフジイ。
 黒ライガーに大歓声。ドンフジイはリングが見えなくなるぐらい紙テープ飛んできた、そんなに人気なのね。
 てか国家斉唱なんかするのか、すげえな。
 ライガーの足攻めが続いてた。足4の字であれだけ引っ張れるのはさすがですなぁ。
 一度は垂直落下ブレーンバスター返すも二発目に沈む。
 もっと会場は騒然とした空気になるかと思いきや意外とライガーファンも多かったみたいで歓声もあがってた。
 (CTUタオルを大喜びであげてた人も何人かいた。)
 ライガーがマイクでドラゲーそのものを煽ると望月出てきてが挑戦を表明、ライガー受諾。
 斉藤がマイクで〆。

 帰りのグッズ売り場では斉藤・CIMA・横須賀がサイン会してた。
 延々と腕攻めされてた横須賀(?)の肩テーピングが激闘を物語ってた。
 給料日前じゃなかったらなぁ。

 帰りのバスは意外と空いてた、みんな車で来たのかな?
 喜怒哀楽あった非常に楽しい興行でした。ドラゲーの選手はみんな華があるね。
 思ってたよりもちゃんとプロレスができてる(飛んだり跳ねたりだけじゃなく
 1点関節攻めとかもちゃんとできる)んだなと思いました。
 神戸の大きな大会は多分観戦します。

▼ZERO1-MAX那珂川大会レポ
421 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/26(月) 00:38:22 ID:L3wL9UdZ0
 ID 01MAX那珂川大会から帰宅 同じ県内なのに車で片道2時間は遠いって!
 レポっぽいものをいつもの強引なドリブルで投下

 ・開始10分前位にいきなり停電。音は戻ったが照明は復旧せず、照明無しで開始。
  休憩中にやっと半分復旧したけど、最後まで全復旧しなかった。昼興行で良かったねぇ
 ・入りは椅子席が8割程度+立ち見もいたので満員でしょう。
 ・客層は地元野球チームの子供達とかその親とかお年寄りとか山田道場関係者とかまるき会とか
  献血関係者とか。思い切り栃木県っぽいよ
 ・試合前に選手入場式。地元出身の神風が挨拶。まるき会の人(両親?)の声援に照れくさそうw
  次に夏樹の応援指南。拍手と重低音ストンピングをズドドドドド

 第一試合 高西vs藤田
 高西君、東側に陣取る野球チームのちびっ子達の声援を一身に受ける。それに気を悪くした藤田、
 目の前でロープ目潰ししたりといじめにかかるw
 高西君が腰を狙われるもネックブリーカーやフィッシャーマンを決め、サヨナラもキックアウトするが、
 最後はボーンヤードで藤田の勝利。
 藤田は安定してるし、高西君ものびのびと育ってる様でなによりです。

 第二試合 不動vsガチャピン
 なぜか野球少年達の声援を受ける不動、ガチャピンのパワーに圧倒されながらも
 ボディスラムで投げたりと見せ場を作るが、最後はガチャボムからガチャピンフォールでガチャピンの勝利。
 ガチャピンがドロップキックするようになってびっくり。会場もどよめいてました。

 第三試合 山田道場提供試合 堀越vs太田
 エキシビジョン5分1ラウンド。黒タオルを被って入場した太田に、みのるイズムを見た(違
 試合は両者ダウン一回づつ取り合い、時間切れドロー。太田が肘を痛めたみたいだけど大丈夫かな?
424 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/26(月) 00:42:22 ID:L3wL9UdZ0
 第四試合 SUN提供試合 前村vs夏樹vs奈苗(3WAY)
 序盤は極太あややにちびっ子前村と夏樹が結託して攻め込んだりとコミカルな展開で笑いを誘うが、
 後半は当たりが強くなって3カウントギリギリの攻防に客も盛り上がる。
 最後は前村が腕極めのノーザンライト風(アルカトラズってのかな?)で夏樹からピン。
 試合後、前村の副賞ののし袋を奈苗が奪って逃走w
 試合中に気になったのは
 ・奈苗が前村と夏樹にそれぞれナガタロックⅡと足四の字を同時に決めて驚く俺
 ・夏樹が奈苗のショルダースルー体制にぴょんと飛び乗って卍固めに驚く俺
 ・奈苗のブレーンバスター風に持ち上げてからのスタナーにびびる俺
 ・夏樹のカナディアンデストロイ風ボム(技名わからん)にびびる俺
 ・前村のコスにホンホンする俺 やっぱりあのひらひらは目のやり場に困るとです
  でもセパレートコスから見える腹筋は見事ですよ、うん

 第五試合 チャド日高vs浪口高岩
 高岩はベルト2本持って入場。チャドは初来日とのこと。
 試合は全体的に浪口が捕まる展開。日高の技と高岩の力技も光る。
 最後はチャドのテキサスクローバーで浪口から一本勝ち。試合後、チャドがベルト獲りアピール。
 浪口はいつものドロップキックコンボ、ダイビングヘッドくらいでチャドのやられ役になっちゃったな
 そのチャド、締まったマッチョ系でトペやエルボースマッシュ、ジャックハマーなどを繰り出し。
 パワフルかつスピーディでなかなかの優良外国人と思われます。ホントに初来日?

 休憩。野球少年達に囲まれる高西君を見ながらほのぼの気分。
430 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/26(月) 00:49:15 ID:L3wL9UdZ0
 セミ 大森さんvs神風
 久々に大森さんのシングルを見る機会が。
 神風の地元ということで、ちょっとヒールモードの大森さん。場外を練り歩き神風を椅子で痛めつける。
 場外に出る度に野球少年達が蜘蛛の子を散らすように逃げ回るのがちょっと面白い。
 神風が大森さんにフェイスロックを極めた時は、緑の格闘神が乗り移った・・・様に見えたのは俺だけだろう。
 試合は全体的に大森さん優勢だったが、神風も意地を見せてムーンサルトを極めるも、
 最後はアックスギロチンから斧爆弾で大森さんの勝利。
 大森さん、副賞を神風にゆずって退場。試合後は紳士でした。
 全体的にちょっと盛り上がりに欠けた様な・・・知名度的なモノなのかな~

 メイン 義人崔vs村上大谷
 義人崔を野球少年達が大応援、その少年達を怒鳴ってびびらせる村上w
 この試合も場外乱闘で四方にちびっ子達が飛び散る。そのちびっ子達の目の前で椅子で崔を殴りまくる村上。
 なんて悪いヤツだ! 場外戦で義人が大谷に場外スーパーフライオンザテーブルをかまし、
 その後は大谷が右膝を狙われて捕まる展開。崔と村上もコーナー踏み付けを交互にやり合う。
 しかし野球少年達の義人崔への声援で大谷がやりずらそうw 
 普段なら大谷が煽れば会場全体がそれに乗ってくるが、いつもと勝手が違ってアレ。
 試合後半は義人が凄いラリアットやアルゼンチンコースターで大谷からあわや!と思わせたが、
 最後は大谷村上のジャーマン+大外狩り風の合体技からかなりえぐいスパイラルボムで大谷が義人からピン。
 義人はかなりのダメージで退場途中で倒れこむ。かなり悔しかった様で、控え室から怒声が聞こえてきました。
 義人は高西君とディファカップに出て欲しいな~
433 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/26(月) 00:53:40 ID:L3wL9UdZ0
 試合終了後。大谷が今年のスローガンであるいじめ・自殺撲滅を掲げ、大勢の子供達に感謝し、
 また帰ってきますと挨拶。最後に う~MAX!で締め。
 退場時に客にもみくしゃにされる中、笑顔でちびっ子の頭をわしゃわしゃする村上。
 ここだけの話、村上って本当はいいヤツらしいぞ!

 中学生以下無料の効果か、とにかく子供が多かった。
 昔のプロレス会場はいつもこんな光景だったのかなー、なんて思ったり。
 これをきっかけに、少しでもプロレスに興味を持ってくれれば。
 後楽園観戦続きでアンハッピーな締めのもやもやが続いたので、久々にハッピーエンドで満足したり。
 そういえば、去年9月の同会場で村上が乱入して大森さんを血祭りにしたんだよな・・・
 村上すっかり馴染んだな
 帰りに4月宇都宮のドラゲ優待券ゲットして帰宅しました。

▽バトスカフェはお財布に優しい

▽漫画喫茶に住む人々

▼サイモン社長が正式に辞任
679 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/26(月) 17:28:03 ID:luIhg+YS0
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070326-00000020-spnavi-fight.html
>サイモン氏、正式辞任 LA道場は「INOKI DOJO」に=新日本

▼スナックじゅんこにライバル出現?
688 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/26(月) 17:42:16 ID:QB7GSxXuO
 ・4月1日よりリングソウルHP内のSUWAさんの期間限定HPにて
 SUWAさんの使用したタイツ、リングシューズ、ジャージ等をオークション出品。
 売上の一部は屋久島自然保護活動基金に寄付とのこと。
 SUWAさん、いい人だな…

 ・佐野ワンマッチ興行の当日券は27日PM7:30より
 会場受付で販売(\1500)
 なお、佐野VSアップルみゆきワンマッチ興行記念Tシャツも販売(各サイズ\2500)
 更に全試合終了後、アポたんが試合で着用したコスのオークションあり。
 また、佐野、アポたん他参加選手、スタッフ、
 観戦に来たレスラー、関係者が参加する飲み会
 「スナックみゆき」も開催。詳細は当日のインフォメーションにて。

 (´・ω・`)なめてんのか佐野

▽新日本プロレスが中西学Tシャツのデザインを募集

▼棚橋が東方不敗へ変身か?
741 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/26(月) 18:54:24 ID:PesMDFES0
 今日の東スポより
 NJC覇者永田 棚橋の金的破壊予告
 永田さんは新日本の将来のために棚橋の金的を蹴りまくり、潰し、
 棚橋を不能男に追い込むと予告。
 永田さん談「新日本を応援してくれる女性ファンが離れたら困るので、
 男前な顔面以外のありとあらゆるところを蹴りまくる。狙いは金的だよ。
 前蹴りやヒザ蹴りで潰してやりますよ。棚橋から女性ファンを守らないといけないからな。」

▽プロレス団体に就職するには?

▼横浜なんだけど金沢なのにGK
815 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/26(月) 19:51:02 ID:G7T4eJFP0
 01MAX横浜が耕平欠場でカード変更
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070326-00000031-spnavi-fight.html
 帝王とシングルとは、義人にとっては試練の一番となりましたね
961 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/26(月) 21:55:47 ID:wA/72VlN0
 (S-ARENAで奇跡の誤植)きたか
 「金沢産業振興センター」が「金澤克彦センター」に

1000 名前:お前名無しだろ 投稿日:2007/03/26(月) 22:30:25 ID:G7T4eJFP0
 チャンカン始まったぞ
 1000なら大鷲チャンカン制覇

●950までのスレタイ案:20件
●スレの生存時間:31時間18分


スレの背骨は特にありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

ちょっとだけコメントしたバチ穴 その6、実は某所にガッツリ書いていたりします。
どこかって?
運命の某スレにちょっとだけヒントが書いてあったりします…

  • 2007/03/28(水) 00:29:06 |
  • URL |
  • 原色 #ADJD0lrw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wjmatome.blog65.fc2.com/tb.php/331-b70b1e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。